ウイング株式会社

ブログ

エイチーム 2024年卒 新卒採用の本選考開始!コンセプトは「仕事を楽しくするのは、自分だ。」|エイチームのプレスリリース

今までのお仕事とは全く違うジャンルへの転職を決めて入社して1ヶ月があっという間に過ぎました!

最初はなにも知らない私がマーケティングなんて出来るのかな?とかなり不安でした。

マーケティングの世界は広く、学ぶことがたくさんあります。

新しい用語や手法に慣れるために自分で勉強したりする必要もありました。

ただ分からないことや単純な質問でも先輩方が丁寧に教えてくれて理解することができ、

今まで知らなかった事が分かるようになるともっと知りたい!学びたい!って思うようになりました。

まだ入社して1ヶ月の私はきっとマーケティングのほんの少ししか分かってないと思います。

業界や競合他社についての理解を深めるためのリサーチや調査も重要であり、データ分析の重要性を実感し数値や指標に意識を向けることが求められます。

きっと成長には継続的な学習と経験が必要だと感じております。

ただ困っていたらすぐに声をかけてくれたり助けてくれる温かい環境があるからこそ

頑張ろう!と毎日思うことができるんです!

新しいことをどんどん学べるアットホームな職場でとても働きやすいです。

これから色んなことを学んで一歩ずつ前進していきたいなと思っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です